2011年03月15日

地震の時の情報共有、対応について

地震が起こると電話やメールが繋がりにくくなりますが
皆さん大丈夫でしょうか?

私は一時期電話が繋がりませんでしたが今は繋がるようになりました。

スカイプ、Twitterを使える方はそれらで連絡できるかもしれないですね。

下記は各ケータイキャリアの伝言アドレスです。


ケータイ各社の伝言ダイヤル

http://dengon.ezweb.ne.jp/

http://dengon.docomo.ne.jp/

http://dengon.softbank.ne.jp/

災害用ブロードバンド伝言板

https://www.web171.jp/top.php



伝言ダイアル「171」の利用。

◎被災者の方

1、伝言ダイヤル「171」を押す。

2、自宅の電話番号を押す。

3、伝言を録音する。



◎安否を確認したい方


1、伝言ダイヤル「171」を押す。

2、安否を確認したい方の電話番号を押す。

3、録音された伝言を再生する。



地震の時の対応その他。

・家の窓を開けておく。

・お風呂に水をためておく。

・電気が通じる人はご飯を炊いておく。

・停電してる場合でも、ブレーカーは落としておく。
 (復旧した場合ショートして火災になる場合があるそうです。)



TV見れない方でもネットが繋がればユーストリームで地震情報を見る事ができます。

Ustream
http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3
posted by tedukuri-happy at 11:17| その他のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

第22回 国際 文具・紙製品展 ISOT 2011年7月6日(水)〜8日(金)

手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド

第22回 国際 文具・紙製品展 ISOT は
2011年7月6日(水)〜8日(金)にあるよ。

文具や紙製品が好きな人、文具や紙製品関係者には楽しめる展示会だよ。

筆記具、紙製品、事務用品、ファイル用品、 
画材用品、デザイン用品、OAサプライ、学童用品、 
ギフト、SPステーショナリー、筆記具構成部品・材料などなど。
色々な文具、紙製品が見れるよ。

色んな手作り雑貨、下記にも色々あるのでこちらも見てみてね♪
手作り雑貨を作りたい人の作り方ガイド


手づくりTシャツ ハンドメイド帽子 ネームタグ・お名前シール
ペット用ネームタグ ワッペン アップリケ アクセサリー
缶バッチの手作り 缶バッジのオーダーメイド
ホワイトデー特集 父の日特集 相互リンク募集中


消しゴムはんこの無料図案もあるよ。
消しゴムはんこ作って楽しい図案の会


オリジナル缶バッジを作りたいと思ったら
缶バッジ製作工場


オリジナルグッズ製作をしたい人や名入れグッヅを作りたいと
思ったらオリジナルグッズ製作のネームプリント。
 

あなたの大切な思い出をキレイに残すなら。
写真現像DPEの青山写真
 

ポストカード作りたい人。ポストカード印刷


同人グッズはここ。同人グッズ缶バッチ作成


My Yahoo!に追族このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

 
北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県
茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川
山梨県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|岐阜県
静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県
奈良県|和歌山|鳥取県|島根県|岡山県|広島県|山口県
徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県
熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県
posted by tedukuri-happy at 12:26| ギフト&雑貨ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

